【開催日:2018年3月17/19日(土/日)】 第21回 龍馬ハネムーンウオークin霧島

お知らせ・旬だより
News

2017.11.22

参加者感想文のご紹介⑭

朝晩の寒さや初霜も観測されるなど、もうすっかり冬景色ですね。

外は少し寒いですが、冬の景観も素敵なので是非お出かけを楽しんでください!

 

それでは今回も第21回龍馬ハネムーンウオークin霧島の参加者感想文をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【感想文ご紹介】

参加コース:隼人・天降川コース

ペンネーム:ヒロマナの父様

コメント「今回長年の念願が叶い、参加することが出来ました。子ども達に地元の行事に参加してもらい地元の伝統行事を大事にしてもらう心を育んでもらいたく、先日も初午祭に参加しました。何と言っても地元の方々のおもてなしには本当にびっくりしました。これでもかと思える程たくさんのおもてなしでした。地元の方々が心から参加者をもてなそうという気持ちに感謝します。みなさまお疲れ様でした。」

 

次の世代に伝統を継承していくのは、そう簡単なことではないかもしれません。

しかし、ハードルを下げて簡単なところから始めていくことで誰しもが伝統を感じることができ、いいきっかけになるのかもしれませんね(*^_^*)

ヒロマナの父様、次回の参加も心よりお待ちしております。